時計

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブクログ

  • ☆ブクログ☆

モラタメ

  • モラえる♪タメせる♪

「日商簿記ー1グランプリ」?

「日商簿記ー1グランプリ」?

例年にない残暑と台風が北海道を襲っております。
台風に関しては、私が住んでいる街はそれほどの被害は出ていませんが、
毎年訪れる富良野や美瑛が大変なことになっていてつらいです。
収穫の時期を迎えるところだった作物も‥‥

台風の影響か、雑誌の入荷が遅れ気味です。
会計人コ→スも書店に数日前問い合わせたら、入荷日がはっきりしませんでしたが、
今日立ち寄ったらなんとか入荷したよう。
受験ニュースみたら「日商簿記ー1グランプリ開催」ってあるんですが
なんだろ、これ?


最近気分が落ち込むことが多いので、気持ちのきりかえの参考になりそうな
本も買ってみました。
参考になるかな‥‥

♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

今日だけ夏休み&もう直前

今日だけ夏休み&もう直前

今年はお盆の13日14日が土日に当たっているので、実質の夏休みは
今日だけです。
金曜日もお休みで、5連休という方も多いのでしょう、ちょいうらやましい。


短い短いお休みですが、あれこれと用事を済ませつつ、涼しいところに
避難して簿記勉しています。
TACの「無敵の簿記」が発売になり、タイトルみたら「第144回直前総まとめ」。
まぁ、直前と言われれば直前ですが。
前回のようなポカをせぬよう普段から気をつけるつもり。
今年の最後の四半期はえらい忙しくなりそうなので、うまくやらないと。

♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

会計人コ→ス9月号買いました

会計人コ→ス9月号買いました

北海道では今日8月7日が七夕です。
天気がいいのは良いのですが、えらい暑い!暑すぎる!
最高33℃くらいになる予想でしたが‥‥
湿度が低いのでまだいいのかな。

先日、6月の試験の合格発表があり、今回もあえなく撃沈‥‥
本当にアホな間違いをしてしまったこともあり、結果は想定内ですが、
でも今回はなんか悔しい。
しかし 「諦めたら終わり」なので、勉強は続けます、あきらめません。
ちょうど昨日購入した会計人コ→ス9月号(気分的には新学期or新年号)の
特集が「独学合格」。
税理士試験の話ですが、とても参考になります。
別冊付録が大好きな?ドリル!
朝のスキマ時間に活用しようと思います。

♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

会計人コ→ス8月号買いました&そろそろ

会計人コ→ス8月号買いました&そろそろ

「小休止」というには長すぎる休止期間で、気がつけば7月です。
試験の結果に関わらず、会計の勉強は続けるつもりなので、そろそろ
始動しないとな、と考えていたら、今月末は大学の単位認定試験。
強敵の「ラテン語」が待ち構えてるため、気が抜けません(ー_ー;)
なんとかバランスとってやってみよう。

会計人コ→ス最新号は税理士試験に向けたラストスパート特集ですね。
「理論の答案作成10ヵ条」なる記事に「きれいな字を心掛ける」というのがあり、
当たり前なことなんですが、字が汚い私には毎回耳の痛い指摘です。
真剣に美文字めざそう‥‥

♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

小休止

小休止

日曜日無事寝坊することなく試験を受けてきました。
それほどひねった出題はなかったように思います。
ただ、帰ってから解答速報とかを見ているうちに、大ポカをしてしまった
ことに気づきイヤな汗が(・・;)
なんてこった‥‥
終わってしまったことはしょうがないので、気持ち切り替えないとですね。


週明けから仕事のトラブルでどんより。
こちらでも気持ちの切り替えが必要です(ー_ー;)
会計の勉強は小休止中で、読みたかった本をまとめ読みしようと思ってます。
新しい勉強法の本を買ったら、筆者が学生時代を札幌で過ごしていたらしく、
札幌での勉強場所とかなじみのあるお店が出ています(⌒‐⌒)
帰りの道中で熟読しよう♪

♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

試験前日&会計人コ→ス7月号

試験前日&会計人コ→ス7月号

久々の投稿です(・・;)
あたふたと毎日過ごしていたら、試験前日になりました、あっという間‥‥
準備万端、なんて口が裂けても言えませんが、明日はがんばりたいと

思います。
朝が早いから今晩は早寝、といつも前日は思うのですが、なんだかんだと
夜更かししそうだ‥‥


先日、会計人コ→ス7月号購入しましたが、まだチラ読みのみ。
税理士試験も直前期ですね、来年はトライしたいなぁ。


明日、簿記試験を受験される皆さま、がんばりましょう!


♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

連休最終日&会計人コ→ス6月号買いました

連休最終日&会計人コ→ス6月号買いました

明日もお休みの方も多いかとおもいますが、私はカレンダー通り連休は
今日まで。
月曜日と金曜日出勤というのは、なんだか精神的に落ちつぎせん。
火曜日に少し出勤したのもあって、あっという間の三連休でした。

大混雑のお花見の名所を横目でチラ見しつつ、ひたすら電卓を叩いたり、
忘れてるところをテキストで確認したりの毎日ですが、桜がもうすぐ
終わっちゃうのはやっぱりさみしいですね。
もう少し楽しみたいなぁ‥‥


連休なので発売が遅れるかなと思った会計人コ→スですが、無事に購入。
勉強一息ついたら読もう(⌒‐⌒)

♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

激動の4月でした

激動の4月でした

いよいよ明日からゴールデンウィーク突入です。
この4月は悲しいお別れがあったり、仕事でいろいろやらかしてしまったり、
個人的には激動&つらい1ヶ月でした。
それでも毎日なんとかやっていけるもんだなぁと思います。
試験も近づいているので、なるべく余計なことは考えないように
毎日勉強はやっていますが、頭からこぼれたものを拾うのに必死( ̄▽ ̄;)
連休はビシッとがんばります。


買おうかどうしようか迷っていた本、著者希望価格3兆円!から
驚きのプライスダウン1500円で販売されていたので、思いきって?
購入。
将来が楽しみな方であります、著者(⌒‐⌒)

♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

会計人コ→ス5月号&無敵の簿記

会計人コ→ス5月号&無敵の簿記

4月に入りやっと春らしい日が多くなってきました。
とは言っても、桜が咲くまではあと1ヶ月あります。
一昨日所用で東京まで日帰りしたのですが、桜がきれいでしたね♪
小雨が降っていたのが残念でしたが‥‥

久しぶりに大きな書店に立ち寄ったら、また本を買いすぎました(ー_ー;)
会計人コ→スの最新号と無敵の簿記の最新号も一緒に購入してきました。
6月の試験は出題区分が改定になってはじめての試験なので、ポイントを
よく読んでおかないといけません。
「2級におけるさよなら論点」の学習か、チェックしとかないと。

♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

開業したということは

開業したということは

かなり久しぶりの記事投稿です( ̄▽ ̄;)
ずいぶん先に感じていた北海道新幹線の開業ですか、昨日ついにその日を迎えました。
札幌まで乗り入れるのはまだまだ先なのが残念ですが‥‥

開業したということはあと数日でもう4月、ダラダラしている場合では
ないですね(・・;)
大学のラテン語の科目か思っていたより難しくてあせっておりますが、
簿記の勉強とうまく両立させるのが今の課題。

♪ランキング参加してます♪
↓ ↓ ↓ ↓
資格ブログ 簿記検定

«会計人コ→ス4月号買いました&再開

my another blog

starbucks

  • starbucks

starbucks charm

参加してます

無料ブログはココログ